勝ち鬨(かちどき)をあげよ!!

バトルフィールドやガンダムシリーズゲームプレイブログ

【ガンダムジオラマフロント】敵MSのAIを考えた防衛配置

こんにちは

GWの大階級戦は2回行われました(2回目の大階級戦中)

動画の編集は1回目はうまくとれてなかった戦いがありましたので簡単に仕上げていきます。

結果からするとまた降格しましたw

 2回目はまだおわってませんので後ほどアップします。

 

前からガンダムジオラマフロントのAIの質問や自分でもはっきりとした答えはないのですが検証した動画などをつくったので参考にどうぞ。

間違っている可能性もあるのでコメントください^^

 

AIの壁の選び方

ターゲット施設に対して一番弱い壁を自動で選択する。
わざと1レベル低い壁や、1つ薄い壁を用意することで相手の動きをコントロールできる。
AIはターゲットした場所へのマス(20~24マス)で行動している。

などを踏まえてジオラマを制作。

 

こちらがMSのAIを利用した誘導配置の一例です。(24マスでターゲットまで)

こうすると壁を直接に前進して壊しにくることはありません。ぐるっと回ってターゲットに向かっていきます。

f:id:namicer:20150503024014j:plain

 
カラー部分に注目で動画をみてください。(誘導編)
参考動画